2005年05月04日

新光証券さん、一昨日窓口で口座開設してきました。


連休中にやっておくとこととして
「資料請求」「口座開設」を
いくつできるかを目指しています。

ゴールデンウィークのはざ間の2日に、○光証券さんの窓口に行って
「口座開設」をしてきました。


で、その時のお話。

担当(男性)
  「○○様、ご職業欄をお書きになってください」


  「自由業なんで、書くこと無いんですが・・」

担当
  「具体的には?なんでしょう」


  「ネットで情報を売ってます」

担当
  「????????????」


  こりゃだめかな、と思って。
  「ネットでオークションとかやってます」

担当
  「ちょっとまってください」
   上司に聞きに行った模様です。

担当
  「OKです」


 という感じのやり取りがあって、カウンターの女性にかわって
 いただきました。

 ○光証券さんは、窓口で口座開設申し込みをしてもその場で口座が開設
 されないのですね。

 1週間後になるそうです。
 それも1週間後にお電話いただいて、それから口座に現金をいくらか入れないと
 ダメみたい。

 窓口に力を入れていてまだネットに力を入れていないみたいな感じをしました。


 でも窓口のお姉さんが良かったので【○】です。


 口座開設は、窓口派?ネット派?

 あなたは、どちらですか。

 私は、ネットでやれるところはやって、
 近くに証券会社があるところは、実際に窓口に行って
 行っています。

 通常、窓口に行くのはその場で「口座開設」ができると考えるので
 窓口に行って「口座開設」をします。

 それと、窓口のお姉さんとお話できるので行きます(笑)
 今回も名刺もらって来ました。

 大○証券さんも窓口で口座開設してきました。
 そのときには、即「口座開設」できました。
 
 もちろん窓口のお姉さんの名刺もゲットしてきました。


 窓口でやり取りは、わずらわしいといえばわずらわしいです(笑)
 特に男性がでてくると、あまりスムーズに話がすすみません。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 私だけかもしれません(笑)

 でも得点は、お姉さんと知り合いになれること。


 これからの流れとしては、
 ネットで申し込むのが良いかと思います。
 
 ネットの方が、窓口でのやりとりのわずらわしさがありません。
 ネットでは、時間が制約されません。

 実際の窓口では、土日、祝祭日はダメ。
 時間内でないとダメという制約があります。
 対応してくれる方の当たり外れがあります。


 ちょこっと人見知りするあなたには、
 ネットでの「資料請求」「口座開設」がオススメです。
 そしてこれからの流れは、ネットでの取引になってきます。
 実際ネットの方が手数料等もお安いです。

 そんなあなたのために。
 資料請求・口座開設できます。

 http://kabu-kabu.seesaa.net/article/2565577.html
posted by ハッピー☆ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(1) | Startラインは講座開設から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

インターネット証券会社比較
Excerpt: 最近見た、新聞に楽天証券がかなり安いお値段になったという広告が書かれていました。ホームページを見たら。5/2から見たいですね。以下のURLで詳細を見ることができます。とてもお得です。ライブhttp:/..
Weblog: インターネット証券会社比較
Tracked: 2005-05-05 04:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。